ピティナ・ピアノコンペティション

コンペ当日の流れをおさらいしよう

いよいよ5月19日を皮切りに、今年のコンペティション地区予選がスタートします。課題曲が発表されてから、この予選のステージに向かって、それぞれ精一杯練習に励んで来られたのではないかと思います。日頃の練習の成果を発揮し、落ち着いて本番のステージを迎えるためにも、いま一度、当日の流れをおさらいしてみましょう。

当日の持ち物

参加票、課題曲の楽譜、補助ペダル・足台(必要な方)

※補助ペダル・足台について

地区によっては、補助ペダル・足台をご用意していますが、できるだけ普段お使いのものをご持参されることをお勧めいたします。セッティングに関しては会場の係の指示に従ってください。詳細は各地区の詳細ページでご確認ください。

当日の流れ

参加規定「審査当日について」もご参照ください。

(1) 受付

受付で参加票をご提示ください。
会場の掲示で演奏順をご確認ください。

(2) 演奏

係の指示に従って舞台へ移動してください。

(3) 結果発表

会場により、講評・表彰式または掲示発表となります。
審査結果は開催終了後、当協会ウェブサイトでも発表いたします。

(4) 交付物受け取り

採点票・賞状などをお受け取りください。

  • 結果発表まで会場に残れない場合は、後日交付物をご自宅へお送りいたしますので、受付でお手続きください。送料はご参加者様にご負担いただきますので、ご了承ください。
  • 採点票は地区予選(第一次予選)および地区本選(第二次予選)でのみ交付いたします。全国決勝大会では、採点票の交付はありません。
【広告】