ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

2020年度特級聴衆賞 寄せられた応援メッセージ ~尾城杏奈さん~

2020年度特級ファイナルでは、YouTubeでライブ配信を行い、終演後に会場とオンラインで行われる「聴衆賞」の投票とあわせ、感想・応援メッセージを募集しました。
たくさんお寄せいただいた応援コメントの中から一部を、写真とあわせて公開いたします。
「聴衆賞」の投票結果は こちら のページに掲載されています。

その他出場者への応援メッセージ


尾城杏奈さんへのメッセージ
あまりにも出だしが素敵で、すべての演奏が終わった後も尾城さんの最初のメロディーが忘れられませんでした。1番オケとも対話していて、本当に素敵でした。私もあの舞台に立てるように、頑張ろうと勇気ももらいました。オンラインで聴いていましたが、素敵な演奏本当にありがとうございました。
とても、音が輝いていて、素敵な音色でした。テクニックも、素晴らし過ぎて気絶しそうでした。将来、世界的ピアニストになってほしいです。ドレスの👗着こなしもすごくて、綺麗なので、絶対有名になれると思います。いつか、審査員をやってほしいです。
ステキなコンチェルトをありがとうございました!家族全員で尾城さんに投票しました!少しでもお力になれたらということで笑!ドレスも素敵ですね!これからも頑張って下さい!応援してます!
尾城杏奈さんは、ひときわ安定感があり、音がとても美しかったです。特に、音色のレパートリーを非常に多く持っていらして、女性らしい、女性だからこそできる、新しいラフマニノフを楽しませていただきました。素敵な演奏をありがとうございました。
真紅のドレス、とっても素敵でした!大学院生ならではの解釈が良かったです。 これからも頑張って下さい。
尾城さんの演奏すごく好きです!いつかぜひ生で尾城さんの演奏聴けるのを楽しみにしてます!自分もピアノを弾いてて、尾城さんの演奏を聴いて学ぶ部分が沢山あってすごく勉強になりました!尾城さんのようにたくさんの音色の種類がだせるようになりたいです!素敵な演奏本当にありがとうございました!!!
安心感のある演奏でした。これからも頑張ってください。
感動…というか魔法にかけられたかのような瞬間がいくつもありました。是非ソロリサイタルでいつか生演奏を聞ける日を楽しみにしています!!!
音楽を精密に、正確に作られていて素晴らしい演奏でした。私も音大でピアノを専攻しているので、尾城さんのような演奏を目指して頑張りたいと思いました!
素晴らしい演奏でした!今後の活躍も楽しみにしています! 娘もピアノをやってますが、本日の演奏を聴いてモチベーションが上がったようです。ありがとうございました!
今回は画面越しだったので、次はホールで生演奏を聴きたいです。応援しています!
音がキレイで、曲の構成からも音楽へのこだわりが見えてきます。これからも音楽を楽しんでください!
音楽の広がりが素晴らしかった。
私もピアニストですが、2次の謝肉祭の時から素晴らしいと思い拝見させていただいてました。一貫して大人な演奏スタイルを貫き通したことに賛辞を送りたく思います。素晴らしかったです。
杏奈さんのラフマニノフとっても綺麗で力強くて、音が本当に雑味なく聞こえてとても素晴らしかったです!
柔らかくも芯のある、清廉な水のような、春の朝霞のような素敵な演奏でした。後半からは涙が止まらないほど感動しました。これからも応援しています。ありがとうございました。
キラキラと透明感のある美しい音色が、疲れた体に染み入りました。ありがとうございます。
とっても素敵でした!!!高2の娘も音高に通ってます。ラフマが大好きです。杏奈さんのように心に響く魅了するラフマが弾けるよう精進してほしいです。素敵な演奏ありがとうございました!!!
尾城さん独自の音であたらしいラフマ味わいました。コロナで冷え切った人の心に春の息吹を感じる演奏でした。
みなさん本当に素晴らしい演奏でした!コロナの状況ですが音楽はやっぱり大きな力を持ってますね!!ドイツから応援してました!!
ラフマニノフがとても尾城さんの雰囲気に合っていて素敵でした。私もいつかあんな風に弾いてみたいです。
華やかなオケに負けないキラキラな音が1番素敵でした。9歳7歳の娘たちと一緒に聴かせてもらいました。 娘たちも1番ひきこまれていました。 これからのご活躍を楽しみにしています。
ものすごく素敵なコンチェルトでした!今後も是非活躍していただきたいです。凄く印象に残る演奏でした!音が綺麗で聞き飽きません!これからも頑張って下さい!応援してます!ドレスもとっても素敵でした🎵
感動の涙がとまらなかったです。美しい音楽をありがとうございます♡
優雅に演奏を楽しんでいる姿に惹き込まれました。熱い8月をありがとうございました。
お疲れ様でした。力強さと繊細さが感じられる本当に素晴らしい演奏でした。音楽ってやっぱり心を癒してくれるなくてはならないものだと改めて感じました。
音楽を学ぶ大学1年生です。美しいラフマニノフをありがとうございました。音が繊細でとても感動しました。 これからも頑張ってください。わたしももっと頑張ろうと思えました。 本当にありがとうございました。
繊細なピアノかと思いきや、ところどころに想いのこもった力強い音色に打たれました。すごくかっこよかったです!
杏奈さんは優雅で綺麗でした。女性らしい美しい音を奏でる演奏はとても魅力的。もっといろんな作曲家の曲を聴きたいと思わせる素晴らしいパフォーマンスでした。
尾城さんのラフマニノフ本当に感動しました。1楽章の盛り上がるところ、尾城さんの演奏が一番メロディが際立っていて、心に響きました。また尾城さんの演奏が聴きたいです。今日は感動する演奏を本当にありがとうございました。これからも応援しています。