ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

2020年度特級聴衆賞 寄せられた応援メッセージ ~森本隼太さん~

2020年度特級ファイナルでは、YouTubeでライブ配信を行い、終演後に会場とオンラインで行われる「聴衆賞」の投票とあわせ、感想・応援メッセージを募集しました。
たくさんお寄せいただいた応援コメントの中から一部を、写真とあわせて公開いたします。
「聴衆賞」の投票結果は こちら のページに掲載されています。

その他出場者への応援メッセージ


森本隼太さんへのメッセージ
お疲れ様でした。素晴らしい演奏!!濃厚な色彩かと思えば水が流れるような透明感溢れる感じや森の空気の様な澄み渡った感じなど次から次へと場面がどんどん変わっていく感じ、あまりにも豊かな表現力で驚きました。
I’m a big fan of you! Awesome!
16歳です。森本くんと同級生です。私もピアノをやっていて、コンクールやコンサートで同年代の人の演奏をたくさん聴いてきましたが、感動して、涙が出てきたのは、森本くんの演奏が初めてです。私も、森本隼太さんのように、誰かに感動を与えられる演奏ができるように、もっともっと音楽と向き合っていきたいと思わせてくれる演奏でした。今はコロナの影響でホールで演奏を聴けるのが難しくなってしまいましたが、いつかまた、森本くんの演奏が聴きたいです。
オーケストラを巻き込んだ、圧巻の演奏に感動しました!セミファイナルは会場で聴きましたが、セミファイナルもファイナルも別格の素晴らしさでした。国際的に活躍するピアニストに成長されますように、これからも応援しています!!
同い年の娘がいます。出場する級が段違いなので、ご本人をお見かけしたことはありませんが、今までもずっと注目してきました。今日の演奏、別格でした。ピアニストとして素晴らしい道が開かれることと思います。ご活躍をお祈りしております。ずっと応援し続けます。
魂のこもった演奏に心揺さぶられました。第一楽章の入りからフィニッシュまで素晴らしかったです。カデンツァ部分は息を止めて聴き入ってしまいました。森本さんが音楽を楽しんで演奏されている姿も素晴らしかったです。コンクールではなくリサイタルを見ていたような感覚でした。今後のご活躍も期待しております。素晴らしい演奏をありがとうございました。
感動して涙でてきました!ツライことあっても、がんばれそうです。 音楽って、スゴイですね。 ありがとうございました‼︎
感動的な演奏に涙がとまりません!!森本君の全身から溢れる音楽に胸がときめきました。今度は是非ホールで聴きたいです。これからも応援しています。あなたのピアノが大好きです。
感動をありがとう!!!今、心臓の病気で闘病中です。 森本くんの音楽を聴いて、涙が溢れました。 本当にありがとう。素晴らしい演奏でした。 岩村先生、オケの皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。 病気を早く治して、私もまた音楽をやりたいと思いました。 生きるエネルギーをもらいました。 ありがとうございました。
とても心揺さぶられる演奏でした。優しい音の中にも芯があり音色がとても大好きです!これからも応援し続けます!!
森本くん、素晴らしい演奏ありがとうございました。感動しました! これからのご活躍も楽しみにしています。 お疲れ様でした。
森本くんへたくさんの努力が演奏に出ていると思いました。とても感動しました。不安な時代になってしまったけれど元気をいただきありがとう‼️これからも応援します‼️
とても深く感動しました。これからのご活躍が楽しみです。ラフマニノフの良さを教えてくれてありがとう。応援しています。
C、E級の時の演奏を聴きながらお料理を作るのが私の日課です。これからもずっと応援しています!今日も本当素晴らしかったです!!ありがとうございました!
ありがとう!ワクワクしたのは久しぶりかもしれません。遠い地ですが幸せでした。
iPadを通して鹿児島から素晴らしい演奏を生で聴くことが出来て感動しております。いろいろ不安な毎日ですが、そんな事を忘れてしまう充実した時間を過ごせました。 ありがとうございました。
SuperFantastic!! BRAVO!
コロナ禍で続いていた思い気分が一掃され、今、とても清々しく晴れやかな心になっています。音楽の力をとても強く感じる演奏でした。
えんそうおつかれさまでした。ちからづよくてかっこよかったです。すごかったです。 わたしも森本さんみたいになりたいです。7さい 小学2年
森本さん、E級での演奏を見た時から大ファンです!いつか特級でコンチェルト聴かせてくれると信じてました!素晴らしかった!!ありがとう!!
立派にオケに挑戦していた!若さあふれ、ほとばしる才能。将来が楽しみです!
ほんとにほんとに感動しました!!ラフマニノフの曲に合う森本くんのダイナミックな演奏と心に響いてくる音は耳で聴いても、目で見ても、とてもラフマニノフらしさが見えました!! これからの成長が楽しみです!!!世界的なピアニストになる日を楽しみに待ってます!!
あなたの音楽に対する姿勢に胸を打たれました。演奏後涙が止まりませんでした。出場してくれてありがとう。
素晴らしい演奏に涙がでました。ここまで来るのにどれだけ努力を重ねてきたことか、想像しただけで胸が熱くなります。画面越しでもこれだけ聴衆を感動させることができる森本君には世界へ羽ばたいてもらいたいです。生演奏、聴きに行きますね。今後のご活躍をお祈りしています!
何という才能!パッション溢れる演奏に惹き込まれました。オケを牽引していた!15歳の少年が!将来性、伸びしろ、心を射抜く演奏、森本君に一票!日本を世界を代表する素晴らしいピアニストになってください。応援しています!
高校一年生とは思えない本当に感動的でエネルギッシュな演奏でした。演奏中、何度も泣きそうになりました。森本さんの演奏を聞いて、なにかとても大きな力をもらえたようなそんな気がします。これからも頑張ってください。応援しています。
N高から快挙!応援しています。
心に響く美しくて迫力のある演奏でした。感動で涙が止まりません…。 素晴らしい演奏をありがとうございました。 これからの森本さんの活躍をとても楽しみにしています。
15才で既にたくさんの絵の具と筆を持っていて、これからを本当に楽しみにしています!頑張れ!!!
勇気をもらいました。まだ15歳の男の子にもかかわらず、この困難な状況の中、困難を打ち破るかのごとく力強い演奏でした。 あなたに救われた人々は、たくさんいると思います。ブラボー