ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

2020年度特級聴衆賞 寄せられた応援メッセージ ~山縣美季さん~

2020年度特級ファイナルでは、YouTubeでライブ配信を行い、終演後に会場とオンラインで行われる「聴衆賞」の投票とあわせ、感想・応援メッセージを募集しました。
たくさんお寄せいただいた応援コメントの中から一部を、写真とあわせて公開いたします。
「聴衆賞」の投票結果は こちら のページに掲載されています。

その他出場者への応援メッセージ


山縣美季さんへのメッセージ
まずはお疲れさまでした。初めて拝聴しましたが、やわらかな夜空に星降る如くのショパン、感動致しました。
素敵な世界観をお持ちですっかり引き込まれました!これからも応援しています!
本当に素敵な音色で終始感動しておりました。涙が出る演奏は初めてでした。 この曲を弾いてみたいと思うきっかけにさせていただき、ありがとうございます。これからも応援しています!
ほんとに音色がきれいでずっと聴いていられるショパンでした!オーケストラとピアノで一体になっていて作品として素晴らしかったです! 音楽の楽しさが伝わりました!!
以前のインタビューで、「ショパンが好きだから、この曲が弾きたい」と言っていたところに、凄く感動しました!また、演奏も、一音一音に思いが込められていて、感動しました!!!これからも頑張ってください!! 私もピアノを習っているので、山縣さんのようにカッコいい演奏ができるように、頑張りたいと思います! 応援しています♡
山縣さんの美しすぎる音が大好きです!!!!!!!私もとても音にこだわりを持って日々練習と研究を積んでおります!とても尊敬しております!!!生で聴きたいです♡(芸大生より)
とにかく音が綺麗で、キラキラと光るようなこれぞショパンの演奏で、心が震えました!また抜群の安定感で、聴いていて不安感もなく、何よりご本人も曲に愛情を持って弾いているように感じました。 素晴らしかったです!
今年は予選から感動の連続でした。試験・オーディションの雰囲気が全くしない、「アーティスト」の競演でした。
初めて聴いた曲でしたが、綺麗でした。音が優しく、澄んでいて、クセがなく、穏やかな時間をいただきました。ありがとうございました。これからのご活躍を楽しみにしています。
山縣さんの音楽に対する強い意志そして自分の信じる道を行く姿に心をうたれました。このような状況の中勇気を与えて下さりありがとうございます。私も音大生活頑張ろうと思えました。また、山縣さんのショパン聴けること楽しみにしています!
1つ1つの音に想いがこもった素晴らしい演奏でした。清潔感と品のあるショパン。感動しました。これからも応援しています。
自然で美しい音楽に心が洗われました。セミファイナルの、邦人作曲家曲の暗譜演奏、かっこよかったです。鹿児島でリサイタルを開いてくださる事を夢見ています。
オンライン視聴でしたが、ショパンらしい音や、場面ごとの音色の変化を感じとることができました。とても真面目な演奏でとても好感が持てました。これからのご活躍を応援しています。
とにかく美しく気品ある演奏でした。酔いしれました。
山縣さんの音楽性が本当に大好きです。素晴らしかったです。音一つ一つが暖かい光を持っていて光に照らされてはじけるような、美しい、かつ決然さもある素晴らしいショパンでした。コロナが終わったらぜひ生で聴きに行かせてください!
心が洗われるような演奏をありがとうございました。お身体に充分気をつけて、これからも素晴らしい演奏を聴かせてください。
曲への愛情がたっぷり感じられるきめ細やかな演奏で心に残りました。今後のご活躍を楽しみにしています。
全員がそれぞれ個性豊かな演奏をされていて,とても楽しませてもらいました。山縣さんの演奏は特にオーケストラとの一体感が素晴らしかったです。今後も応援しています‼︎
音がキラキラして綺麗でした。私もお姉さんみたいに上手になれるように頑張ります。(7歳、娘より)
媚びることのない自然で崇高な音楽が心に染み入りました!
予選から応援していました。ショパンの曲が本当にお好きなんだなという感じがひしひしと伝わる演奏に、心が震えました。ショパンコンクールも応援しています。
山縣さんの会場を包み込むようなオーラのある音色が大好きです!一音一音多彩な音色で飽きませんでした!ショパコン全力で応援します!
皆様が本当に素晴らしかったです。順位をつけることなんてできないというのが正直な感想です。その中でも、私は山縣さんのショパンに魅せられました。 本当に美しく心が震える音でした。これからも期待しています。がんばってください。
堂々たる演奏でした。勇気を持って山縣さんが大好きなショパンの演奏に臨む姿、カッコ良かったです。感動の場面、画面越しに立ち会えて光栄です。今後の活躍も期待しています、ひとまずファイナルお疲れ様でした!
1人だけのショパン、優しく心に響く演奏でした。セミファイナルのベートーヴェンも素晴らしかったです!!寂しい夏でしたが、素敵な演奏が聴けて、とても感動しました。ありがとうございます。お疲れ様でした。
音が艶やかで大好きな演奏です!これからも頑張ってください、これから私自身ショパンのコンチェルトを勉強するので山縣さんのようになれるよう努力したいなと思いました。
山縣さんのふわりと心地良い美しい演奏は、猛暑が吹き飛びました。しばしの暑さを忘れるひとときをもたらしてくださりありがとうございました!
山縣さんの素晴らしい演奏にとても感動しました。一音一音がとても綺麗で大切に弾かれていて何度も聞きたいと思う演奏でした!私は音楽とは関係のない分野の学生ですが、自分と同世代の方がこんなにも素晴らしく、美しい演奏をされていると思うともう尊敬するという以外に言葉がありません。今日は本当にお疲れ様でした。これからも頑張って下さい。応援しています!!!
とても素晴らしいショパン2番でした!より2番を好きになった演奏でした。
優雅で美しく、クラシック音楽を聞いて涙が出そうになったのははじめてでした。