ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

2022特級、いよいよ開幕

2022特級、いよいよ開幕

夏の風物詩、「特級」が今年もいよいよ始まります。演奏会が再び動き出し、国際コンクールも再開したこの1年。特級の過去の入賞者の皆さんをはじめとする日本の若いピアニストたちの世界での活躍が、熱い感動を呼びました。そしてまた、今年もここから始まります。新たな才能を探しながら、若い音楽家たちの奮闘をぜひ応援してください。

入賞者の活躍
入賞者の活躍
入賞者の活躍
入賞者の活躍
入賞者の活躍
入賞者の活躍
入賞者の活躍
2次予選進出者、発表!

今年の夏を彩る25名が決定。経歴、ファイナルまでの全曲目、1次予選動画など。今年のサポーター賞はこの25人全員から投票可能。じっくりご覧下さい。

ファイナル&セミファイナル、チケット発売

7人が全身全霊で挑むソロリサイタル「セミファイナル」(8/14)と4人とオケの豪華競演「ファイナル」(8/17)。ご予約はお早めに。

写真提供:サントリーホール
「サポーター賞」投票とクラウドファンディングでエールを
世界へ羽ばたくピアニスト応援プロジェクト

今年の応援プロジェクトは「サポーター賞」。2次進出者25名の中からあなたの「推し」を見つけて、期間中毎日投票できます。世界を目指す若者を応援するクラファンもスタート。

ピティナ特級「公式レポーター」急募!

「ショパコン日記」ですっかりおなじみ飯田有抄さんの企画監修で、一緒に「特級」と若い音楽家たちを応援し、レポートしてくださる執筆者を募集。音楽ライターやジャーナリストを目指す方、ピアニストたちの挑戦を伝えてみたい方、必見です。

夏休み特別キッズプログラム2022
~特級を聴いて、お手紙を書こう!~

未来を担う子どもたちと特級のコンテスタントを結ぶ夢の企画、今年も実施します。お楽しみに!