ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

3/1課題曲説明会ランチタイム交流会【当日参加者限定企画】

2023年のコンペティションがいよいよ、3月1日に開幕! コンペ開幕イベント「課題曲説明会」にて、昼休みに「ランチタイム交流会」を開催いたします。全国のピアノ指導者・学習者とつながり、不安や疑問を解消できるチャンスです。こ奮ってのご参加をお待ちしております。

開催予定時間

31日(水)13:10-13:50

オンライン交流会場

課題曲選定委員が課題曲の疑問にお答えします
講師:笹山美由紀先生&田中貴子先生(コンペ課題曲選定委員)

まさに3月1日当日発表される2023年コンペ課題曲。選定の意図や学習のポイントなど、課題曲選定委員として選曲に携わる笹山先生・田中先生と直接お話ししていただけます。

コンペの指導について語りましょう
講師:厚地とみ子先生&今野万実先生

「コンクール」という体験を生徒さん・親御さんと一緒にどんな学習機会に創っていくか。昨年のコンペ活用セミナーが大好評だった厚地先生・今野先生をゲストに、楽しく交流します。

コンペ担当者がコンペの疑問にお答えします
担当:本部事務局 コンペ事業部スタッフ

2023年コンペについて、初参加にあたっての小さな疑問から、今年のルール・運営方法から日程・課題の詳細に至るまで、事務局のコンクール担当者が詳細にお答えします。

コンペ関連・指導者向け学びコンテンツのご紹介
担当:担当:本部事務局 セミナー事業部スタッフ

コンペを活用して指導力をアップさせたい指導者の皆様へ、セミナーや指導者ライセンスを担当する事務局担当者が、「次の一歩」におすすめの企画の質問や相談に応じます。

ご案内

  • 今回の交流会は、オンラインツール<Zoom>での実施を予定しております。課題曲説明会<ソロ部門>をお申込みの方に限定で、当日参加のためのURLを前日までにお送りいたします。
  • 好きなお部屋に自由に出入りいただけます。出席確認等はございませんので、お気軽にご参加ください。参加は任意です。
  • お昼休みの時間帯の企画となっております。画面オフ・音声ミュートでお昼ご飯を召し上がっていただきながらの聴講も歓迎いたします。
  • こちらの内容はアーカイブ配信には残りません。ご了承ください。
▼ 課題曲説明会の詳細・お申込みはこちら ▼