ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

【重要】コンペ当日の注意事項について(参加者の皆様へ)

コンペティションにご参加の皆様へ

コンペ当日の注意事項をまとめました。
各地区ごとによってお願い事項も異なっておりますので、コンペ当日が近づいて参りましたら、いま一度、参加票の記載事項をよくご確認いただければと存じます。
コロナ禍で留意すべき点も多く、普段以上にお手間をおかけいたしますが、何より、コンペに参加される皆様が、ステージで安心して演奏いただけますように、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

体調チェックについて

当日お出かけ前に、参加者ご本人、付添者の検温・体調確認をお願いいたします。
参加票の「体調チェックシート」にご記入いただき、受付でご提出ください。
体調不良や感染の疑い等がある場合、参加をお控えください。(本部事務局までご連絡ください)

レターパックのご持参

地区によって、当日会場での結果発表や採点票の交付を行わず、レターパックにて採点票などの交付物を郵送させていただく場合がございます。
ご自身が参加される地区について、参加票やWEB地区ページにてご確認いただき、レターパックが必要な場合には、事前に郵便局やコンビニエンスストアでお求めのうえ、当日、受付にご持参ください。
尚、連弾にご参加の方は、地区予選では1組につき1つ、地区本選では1組につき2つ(1人1つずつ)のご準備をお願いいたします。

レターパックプラス(520円)

  • 参加票にレターパックライト(370円)の指定がある場合がございますが、優秀賞を受賞された場合、楯を封入すると3センチギリギリのサイズとなりますので、出来ましたら、レターパックプラス(520円)をご用意ください。
  • 差出人の欄には、ご本人からの差出として「同上」とご記入ください。
  • 追跡番号のシールは、実施事務局で保管いたしますので、はがさずに受付へご提出ください

付添者について

会場での付き添い可能な人数が定められている地区がございます。参加票やWEB地区ページをご確認の上、各地区制限内の人数で会場へお越しください。また、お付き添いの方も、参加者ご本人同様に、検温・体調確認と体調チェックシートへのご記入をお願いいたします。

結果発表について

地区によって、当日会場での結果発表や採点票の交付を行わない場合がございます。その場合、結果発表は、当日ピティナWEBサイトにて行います(掲載が翌日になる場合もございます)。また、採点票はレターパックで後日郵送いたします。実施事務局からの発送が、コンペ開催日の翌月曜日となりますので、あらかじめご了承ください。

マスクについて

会場内では必ずマスクをご着用ください。演奏時のマスク着用については、基本的に任意ですが、地区によっては、マスク着用の指定がある場合がございますので、参加票や地区WEBページでご確認ください。

更衣室、ビデオ撮影、足台について

例年、更衣室や足台のご用意がある地区も、今年は感染症対策の面から、ご用意のない場合がございます。地区によって異なりますので、参加票、地区WEBページをご確認ください。

演奏番号の事前通知について

今年は、コロナ禍での会場ロビーや受付時の密集を避けるため、事前に参加票にて演奏番号をお知らせしております。当日、会場で提供されるプログラムにも、あらかじめ演奏番号が記載されています。