ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

2020年度コンペティションについて(4/16時点)

4/13(月)に臨時理事会(オンライン)が招集され、コンペティション各部門の基本方針が下記の通りに決議されました。
新型コロナウイルス感染症拡大の事情に伴い、4/6時点で参加申込の受付を停止しておりました各部門・級について、2020年度の実施を以下の通りといたします。

本番に向けて日々練習に励まれ、当日を心待ちにされていました参加者の皆様、お子様・お孫様の晴れ舞台を楽しみにされてこられた保護者の皆様、そして生徒様の指導にご尽力いただきました指導者の皆様におかれましては大変心苦しい限りですが、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

※4/1~4/6までの期間にお申し込み手続き・ご入金がお済みの皆様へは個別に参加料金のご返金についてご案内をお送りさせていただきました。ご案内が未着の方につきましては大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

(1)ソロ部門A2~F級
【開催中止と代替企画「2020コンペ課題曲チャレンジ」の実施】
開催を中止とし、代替企画として、自宅収録での動画提出による「2020コンペ課題曲チャレンジ」を実施します。


(2)ソロ部門Jr.G級
【開催の1年延期】
すでに4/12の予選の開催の延期を発表しておりましたが、すべてのスケジュールを1年延期して2021年度にあらためて開催する方向で決定いたしました。今回、すでに書類選考を通過されている方につきましては、年齢制限に関わらず次回の予選への参加権を持つものとし、2021年度にも追加で新規の申込受付をいたします。【詳細はこちら】

(3)ソロ部門G級、Pre特級、特級
【一次の審査方法の変更、および二次以降のスケジュール再調整】
第一次予選(Pre特級は、実音での第一次予選)を、動画提出の審査に変更いたします。第二次予選以降のスケジュールについては、新型コロナウイルスの感染の拡大状況を鑑みながら、引き続き判断をしてまいります。【詳細はこちら】

(4)デュオ部門(連弾)
【開催中止】
2020年度は一律の中止といたします。ソロ部門と同様に代替の企画を望む声も多数お寄せいただきましたが、演奏及び準備の段階で、必ず演奏者の近接・接触を伴う性質上、動画を使った企画についても実施を見送らせていただきます。ご準備いただいていた皆様には誠に申し訳ございません。

(5)グランミューズ部門
【開催中止】
2020年度は一律の中止といたします。代替のステージの1つとして、自由曲での参加でき、アドバイザーからのリアルタイムのアドバイスがもらえる「オンラインステップ」なども是非ご活用いただけますと幸いです。ご準備いただいていた皆様には誠に申し訳ございません。


新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、各地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い終息を心よりお祈りいたします。