ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

結果発表:「ステージまでの物語」ピティナ・ピアノフォトコンテスト

「ステージまでの物語」 ピティナ・ピアノフォトコンテスト
ピティナ・ピアノフォトコンテスト
.☆.。.:.+*:゚ 結果発表 .゚・*..☆.。.:*

今年初の試みとなる、フォトコンテスト「ステージまでの物語」を開催。保護者の皆様が撮影した、ピアノステージへ向かうお子様のお写真を3月~8月まで募集し、計75点の作品が集まりました。
コンペティションでのステージ写真や練習写真のほか、ピアノステップ、提携コンクール、お教室の発表会など、様々なステージを楽しみ、それを糧にして成長されていらっしゃる様子が1枚の写真で表現されており「ステージの魅力」を再発見されるものでした。
その中から選考を行い、最優秀賞1点を含む計8点の作品が上位入賞作品として選出されましたので、ご紹介いたします。


特選
4歳初めてのコンクール出場後
4歳初めてのコンクール出場後
まひな
3月に行われた第5回クリスタルピアノコンクールに4歳の娘が参加した際の写真です。終了後帰りのバスの中でも夏のコンペの課題曲のお指の確認をしていましたが流石に疲れていつの間にか寝てしまっていました。初めてのコンクール頑張ったね。
初めてのコンクール、移動中の時間も惜しんでがんばったことがとてもよく伝わるにゃん。小さなピアニストの努力と心地よい疲れ、ふと垣間見える子どもらしい寝顔で、夏の温度が伝わってくる作品だにゃん。

準特選
お気に入りのメダル
お気に入りのメダル
りっちゃん&みーちゃん
二人がここまで一緒に頑張ってきた様子が伝わる写真だにゃん。お揃いのドレスで、お揃いのメダルを見つめて、どんな話をしているのかな?と想像がかきたてられる作品だにゃん。
イメージトレーニング
イメージトレーニング
えみり
ドレスを着てステージに立ちたい!っていうモチベーションは、きっと毎日の練習を楽しくさせてくれたはず。特別な日を心待ちにする様子がとってもチャーミングな作品だにゃん。

入選
はーい!
はーい!
ぴぴ
人がたくさんいて、受付で呼ばれる瞬間は緊張するもの。お友達としっかり手をつないで元気に手をあげている様子は、やる気がたっぷり。とても頼もしいにゃん。
ピティナ・ピアノステップで念願の5回の継続表彰!
ピティナ・ピアノステップで念願の5回の継続表彰!
こうしろう
ずっと楽しみにしていた継続表彰、うれしいような、少し照れくさいような、いろいろな思いがあふれる表情がおもしろいにゃん。構図も日常のスナップという感じで、大人になってから見返したくなる作品だにゃん。
やったー!継続10回
やったー!継続10回
佐竹大和
満面の笑顔が気持ちいいにゃん。10回積み重ねてきたステージがとっても充実していたんだな、と分かる作品だにゃん。これからもそれぞれのステージで思い出を作ってほしいにゃん。
OKでるまでがんばれ!
OKでるまでがんばれ!
たくもけい
弟さんのふてくされた表情がなんともいえないおもしろさだにゃん。きっといつも仲良く遊んだり、ちょこちょこけんかしたりしているんだろうなという日常が見えるにゃん。そんな日常の一コマのピアノ練習、なかなかお兄ちゃんのOKが出ないけど、兄弟で一つの音楽を奏でることができるのはとっても素敵だにゃん。
心をひとつに、えいえいおー!
心をひとつに、えいえいおー!
ももすずちゃん
仲良し姉妹の「えいえいおー!」というかけ声が写真から飛び出してくるような元気な写真だにゃん。これから舞台袖に入る、そんな緊張の場面でも二人ならきっと大丈夫と感じさせてくれる作品だにゃん。