ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

#ピアノ練習日記 はじめませんか?

コンペティションの練習を応援します!
#ピアノ練習日記 はじめませんか?

2022年のピティナ・ピアノコンペティションがいよいよ開幕!数ある課題曲の中から、今年はどの曲と一緒に夏を過ごそうかな、と考えていらっしゃることと思います。
コンクールに向かうまでの道は、ピアノの先生、同じ教室のお友達など、たくさんの方に支えられていると思いますが、ピアノの練習は1人で頑張るしかありません。
予選が始まる5月、本選が始まる7月までの長いコンペティションシーズンを充実したものとするため、練習を応援するコンペティション関連企画を始めます。


note連動企画「#ピアノ練習日記」

メディアプラットフォーム noteのハッシュタグ「#ピアノ練習日記」にて日々のピアノ練習を募集します。 投稿いただいた記事は「ピティナ ピアノnote」にてご紹介。 コンペティションなどのステージを目指しながら、どんな曲を選び、どんなレッスンを受けているのか、励まし合いながら一緒に高め合える投稿をお待ちしています。

素敵な作品は、ピティナ ピアノnoteピティナ公式Twitterでご紹介させていただきます。

▼詳細はこちら▼
ピアノ練習日記

一緒に練習しよう!「オンライン練習室」

(企画・運営:東音企画)

一人で練習するとどうしてもやる気が起こらない、そんな時には全国の仲間とつながって一緒に練習しましょう。週2回、同じ時間に練習する習慣を作りませんか。

コンクールに出る人も、家での練習モチベーションアップしたいお子様のご参加をお待ちしております。

▼企画詳細・お申し込みはこちらから▼

「ステージまでの物語」
ピティナ・ピアノフォトコンテスト

ピアノのステージでスポットライトを浴びる演奏には、一人ひとりの長い長い物語があることと思います。
お子様の最初の聴衆である、保護者の皆様が撮影した、ピアノのステージに向かうまでのお子様の練習風景、ピアノへ向かう背中やステージを終えての表情などをとらえた写真をお送りください。

募集期間:3月10日~8月31日
上位入賞者には素敵なプレゼントをご用意!

イメージ写真

ピティナ・ピアノコンペティションは、すべての参加者の毎日の練習を応援します!

▼ピティナ・ピアノコンペティションご参加の流れはこちら▼
ぴてぃにゃんが初めて舞台に立った日