ピティナ・ピアノコンペティション

X
instagram
youtube

特級 & 全国大会 チケット予約開始

「忘れられない夏」がはじまる特級 & 全国大会 チケット予約開始

コンペ特級・Pre特級・G級の全国大会が8/18からにせまりました。防疫に最大限の注意をしつつ、完全指定席・限定数で、全国大会の鑑賞チケット予約を13日(木)16時より開始します。今年は全級でライブ配信も実施、演奏順や曲目もすべて発表しています。ホールで、ご自宅で、若いピアニストの夏を応援してください。

1.特級 & 全国大会 鑑賞チケット発売!

特級セミファイナル・ファイナル、G級・Pre特級全国大会の鑑賞チケットを、ホール等の各種ガイドラインに則り、完全指定席・限定数で、8/13(木)16時より予約開始します。ご予約はお早めに!

  • 各会場、席に限りがあり、また例年より注意事項が多いことを何卒ご了承の上、ご協力の程よろしくお願いいたします。

2.全級、演奏と表彰式をライブ配信!

特級セミファイナル・ファイナル、G級、Pre特級。連日、会場の熱気そのままに、すべての演奏と結果発表をYouTubeライブで生中継します。

特級ファイナル (8/21)

8/21(金)16時30分開演

3.いよいよ間近、特級のクライマックス

7人の若き俊英が、夏のすべてを賭けて臨む「特級セミファイナル」は8/18(火)10時30分開演。ライブ配信でもお届けします。ここまでの見どころを振り返ります。グランプリは、誰の手に?

三次予選(ピアノ伴奏による協奏曲)の演奏を振り返る
結果発表直後にお話を伺いました

ピティナYouTubeライブ「特級を100倍楽しむ」特別番組アーカイブ配信中

共演者にも注目!

東京交響楽団は、2010,2016年に続き3度目の共演。梅村知世さんとの皇帝や尾崎未空さんとのプロコフィエフを記憶しておられる方も多いでしょう。コロナ禍でも、早々とライブ配信(ニコニコ動画)やリモート演奏、そして防疫対策を徹底した上でのコンサート再開など、挑戦を続ける意欲溢れるオケ。 指揮の岩村力先生は、特級ファイナルでもすっかりお馴染み、最多8回目の登場。これ以上ない温かく真摯なサポートで過去のファイナリスト全員から感謝されていると言っても過言でないほどです!

4.特級ファイナルを100倍楽しめる、当日配信番組!

8月21日(金)ファイナル当日15時30分から、豪華ゲストをお迎えして、サントリーホールから開演直前の配信特別番組をお届けします。ファイナル直前、角野さん・亀井さんのサントリーホールでの思い出や特級参加の裏話、そして今年のファイナリストへのエールなど、飯田さんとの楽しいトークで、ファイナル直前の時間を盛り上げます。

番組はこちら ※特級ファイナルと同一アドレスです

PickUp!!
ピティナ初、インスタライブ実施!

終演後から表彰式まで、結果を待つ間は、場所をインスタに移して、おなじみ、飯田有抄さんの楽屋トークをインスタライブで生配信!
当日の出演者を楽屋にお呼びして、演奏後の生の声を皆様の質問にお答えしながらお届けいたします。インスタライブに遊びに来てくださるスペシャルゲストは、当日のお楽しみ…♪ピティナ特級のインスタをフォローして、いただき、21日をお楽しみに!

ピティナ特級Instagram

◆ 特級ファイナル 開催支援基金 ご寄付のお願い