ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

【不具合解消】Audio TimeのiOS版での障害報告とマイレパートリーのご案内

iOS版のAudio Timeアプリの不具合が解消されました。アプリのアップデートをお願いします。
3/1(日)より課題曲を配信している東音企画のアプリ「Audio Time」のiOS(iPhone利用)版について、課題曲CD発売に合わせた最新版のアプリがApple社の審査に時間を要してしまい、古いバージョンでお聴きになれない不具合が発生しておりました。リリース初日にお求めいただいた方には、ご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
3/2(月) 9:00に審査が完了し、最新版がリリースされました。お使いの皆様には、アプリをアップデートし、AudioTimeアプリ内で「再ログイン」をお願いいたします。

※iOS端末(iPhone/iPad)の方は、以下の方法でアップデート作業をお願いいたします。

1)Audio TimeアプリをApp Storeで検索
  ※検索後の一覧画面ですと、「開く」としか出てきませんため、必ずアプリアイコン画像をタップして詳細ページまでご確認ください。詳細ページをご確認いただくと、「アップデート」のボタンが出てきます。

2)Audio Timeアプリを起動し、下メニュー「アカウント」へ
 「アカウント」画面で、課題曲CDの有効期限が記載されていない場合は、一度「ログアウト」して頂き、再度ピティナログインをお願いいたします。再ログインして頂くと、有効期限が表示されます。

3)「オンライン音源」から「A2級」などの級名、または曲名を検索
 たくさんの楽曲が入っていますので、「級名」や「曲名」で検索すると、聴きたい音源に簡単にたどり着けます。

是非、お試しいただけましたら幸いです!


Audio Timeとは?

また、引き続きすぐに課題曲をお聴きいただける方法として「マイレパートリー」というサービスもご提供しております。

マイレパートリーとは?

「レッスンタイム」に無料アカウント登録をしていただき、ピティナ認証をしていただくと、ご購入頂いているCD音源をオンライン上となりますが、お聴きいただけますので、合わせてご利用ください。