ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

【入賞者記念コンサート出演者インタビュー(11)】E級:澤田 幸希さん、連弾初級C:宮本 信毅&東出 瑛皇さん、2台ピアノ初級:岩室 那奈&岩室 瑛士さん



E級澤田さんは2段階の飛び級での金賞。ウィーンを訪れて学んだこと、音楽の深い理解のために作曲家や歴史を知ること、ピアノを学ぶことで得たこと、について成熟したご回答をいただきました。入賞者記念コンサートでは、サン=サーンス:第5協奏曲のフィナーレによるトッカータ Op.111-6(亀井さんが弾いたコンチェルトのパラフレーズ!)を演奏します。

宮本 信毅&東出 瑛皇さんは石川県の出身。宮本さんは東出さんにとって憧れだったそう。自己紹介で共通の趣味がわかり、緊張が和らいだこと、松山真佐代先生の思い出に残る一言など、エピソード満載のインタビューになりました。

2台ピアノ初級、岩室 那奈&岩室 瑛士さんはお二方ともソロ部門でも実力者。岩室瑛士さんは昨年の入賞者記念コンサートにB級金賞で出演しています。相手の音への気配りが必要な2台ピアノの演奏を通して「自分の目線からだけではなく、作曲者の気持ちを色々な面から考えて、深く想像してみるように」なった、といいます。

◆イープラスからのお申し込み
【第1部】第43回ピティナ入賞者記念コンサート 第1部
【第2部】第43回ピティナ入賞者記念コンサート 第2部