ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

ピティナ・ピアノコンペティション全国大会 防疫・衛生管理に関する方針

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)では、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、防疫・衛生対策を徹底した上で主催イベント開催に向けて準備を進めております。チケットをご購入し、ご来場されるお客様におかれましては、当日までに必ず下記をお読みいただき、ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。(2020.07.22時点)


お客様へのご協力のお願い

〇事前のお願い
・当日ご来場前に検温と、体調に異常が無いか確認をお願いします。下記に該当する方は、ご入場をお断りします。
いわゆる風邪症状が持続している方/発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5C 以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方/過去 2 週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が 37.5C 以上を目安とする)のあった方/2 週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)/2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方(医療関係者等で十分な感染対策をとっている方は除く)/新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方(医療関係者等で十分な感染対策をとっている方は除く)。上記の理由によりやむを得ずチケットをキャンセルされる場合は、払い戻しをいたしますので、ピティナ本部事務局までお問い合わせ下さい。(システム利用料330円を除く)。
・接触を極力防ぐため、チケットは電子チケット(QRコード)形式で、メール添付にてお送りいたします。QRコードをスマートフォン画面、または紙面にてご提示いただきますので、予めご準備をお願いいたします。
・チケットブースでの現金精算による当日券販売はございませんので、必要枚数を事前に指定席券でご予約ください。
・感染者が発生した場合、チケットご購入者様の個人情報は、保健所等の公的機関へ提供いたします。また、入場いただいたすべての方の連絡先を把握するため、購入代表者の方にご連絡
・クローク、ドリンクカウンターは閉鎖しております。大きな荷物はあらかじめどこかにお預け頂くか、持ち込まないようお願いいたします。また、水分の補給が必要な方は「フタ付き飲料」をご持参ください。

〇入場に際して
・当日会場入り口での検温を実施します。当日の検温の結果、ご入場いただけない場合は、チケット代を払い戻します(システム利用料330円を除く)。
・入場をお待ちになる際は、人との間隔を1m以上開けてお並びください。
・マスクをご着用のうえ、ご入場ください。
・アルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒をお願いします。

〇ホール内での過ごし方、観覧に関して
・すべての座席は指定席で、間隔を開けてお座りいただきます。
・ロビー等での歓談はなるべくお控えください。また、着席時以外は人との距離を1m以上とってください。
・「ブラボー」等の掛け声はお控えください。
・出演者への花束、プレゼント等のお預かりはいたしかねます。また、楽屋口での出演者の入待ち・出待ちはご遠慮ください。

〇終演後(特級ファイナルご観覧の方へ)
・終演後は、混雑を避けるため各ブロックごとに退場をご案内します。
・引き続き表彰式をご覧になる方は、原則同じ席にお座りください。なお、表彰式は終演後30分程度の休憩を挟んで開始されます。
・聴衆賞は、オンラインにて投票いただきます。


出演者・スタッフの感染症予防対策について

・当日スタッフは、事前に検温、体調のチェックを行います。
・こまめな手洗いや手指消毒を徹底しています。
・お客様との会話が発生する際は、マスク、フェイスシートを着用します。
・ホール内、バックステージ、楽屋は、外気を取り込んだ十分な空調換気を行っております。
・舞台上は各奏者の間を十分にとるよう配慮いたします。
・楽屋内は入場人数を制限し、過密にならないよう管理を徹底します。