ピティナ・ピアノコンペティション

twitter
instagram
youtube

コンペ課題曲を聴こう、学ぼう

今しかできない 学びと楽しみ  コンペ課題曲を聴こう、学ぼう

2020課題曲発表。レッスンや学習ペース配分が難しいこんな状況だからこそ、今年はいっそう多くの作品に触れ、課題曲を使って、じっくり音楽を楽しんでみませんか。大好評だった「課題曲説明会ライブ配信」に続き、課題曲を聴き、学び、楽しむ企画とツールを続々と公開しています!

課題曲を聴いてみよう
さまざまなツールを使い分けよう!
課題曲CD

課題曲研究の基本。プロの演奏で選曲を楽しもう。

Audio Time

持ち運べる音源とセミナー。いつでもどこでも気軽に手軽に。

マイレパートリー

生徒さんとシェアできる、課題曲学習ツールの新たなかたち。

iTunes等各種配信サイト

1曲からでも気軽にダウンロード(各種サイトで検索)

coming soon!
YouTube特別企画「コンペ課題曲を聴き比べよう!」(3/26公開予定)
コンペ特級などで活躍し、審査員・アドバイザーで各地の子どもたちにエールを送ってきた若手気鋭のピアニストたちが、それぞれの個性で課題曲演奏を披露!
 演奏:菅原望先生、江夏真理奈先生、金子淳先生、田口翔先生、鴨田友梨香先生
課題曲を学び、課題曲で学ぼう
eラーニング

パソコン・スマホ・タブレットでオンライン定額見放題セミナー「eラーニング」。
「ライブ配信」の反響もあり、現在加入者急増中。2020課題曲を扱った コンテンツを続々公開しています。

コンペ課題曲学習コンテンツ 公開予定はこちら
スペシャル・ワークシート
~親子で、先生と、課題曲を聴いてみよう!~

A2、A1、B級の子どもたちのために、親子で、先生と、みんなで音楽を楽しみながら勉強できる解説ページとオリジナル・ワークシートを、急きょ作ってみました!
1曲だけでなく、たくさんの曲を聞いて、音楽の広い世界を楽しみましょう。

スペシャルよみもの&課題曲ワークシートのページへ
coming soon!
菅原望先生の演奏を聞いてワークシートを解こう!(3/20頃公開予定)
菅原望先生の演奏とお話を聞きながら、ワークシートを一緒に解ける映像を準備してます!お楽しみに!!
学習ノート

選曲や練習の記録をしっかり立てて、計画的にコンクールの準備をしよう! ただいま、無料配布中。お気軽にお取り寄せください。

無料請求はこちら