ピティナ・ピアノコンペティション

【重要】大雨の影響によるコンペ開催対応について(7/7 14:00時点)

西日本各地での豪雨につき、心よりお見舞い申し上げます。予選開催への影響について、経過です。7/7(土)11:00現在、各地区、開催を開始しております。
7/8(日)開催につきまして、加古川地区予選の開催中止が決定しております。その他の地区は予定通り開催いたします。予定に変更が生じた場合はこちらのページで情報を更新いたします。

当日、天候の状況により会場にアクセスするための公共の交通機関がストップした場合は適宜以下の対応を取らせて頂きます。

演奏順を可能な限り考慮し、該当級が審査している間に到着すれば、遅刻による減点はせず審査するものとします。該当級の審査結果が出たあとに到着した場合、できる限り演奏の機会はご用意させて頂きますが、審査の対象とはなりません。(審査員の先生方からの採点票は交付します)。到着後、現地スタッフの指示に従ってください。

なお、行政による避難勧告・避難指示、交通機関のストップなどの影響が出ている地域では、安全第一の行動をお願い申し上げます。今回の豪雨の影響によるご欠席は、原則として、参加料全額返金の対応とさせて頂きます。本ページでも追ってご案内いたしますが、7/9(月)以降に本部事務局までご連絡ください。

また、既存地区への振り替えはできませんが、代替地区の追加開催ができないかどうか、現地や会場候補地と考慮し、7/9(月)以降に、週末に影響でご欠席の皆様へ連絡を入れさせていただきます。必ず追加開催という保証は、日程・会場・運営者の都合を確認する性質上、現時点では難しいのですが、7/9(月)以降、随時ピティナ・ウェブサイトにも掲載してまいりますので、引き続きご覧ください。

いずれも、ご参加の皆様には、安全を最優先に行動していただきますようお願い申し上げます。